半分、青い。主題歌アイデア満載

半分、青い。主題歌。星野源 半分、青い。関連

朝ドラ「半分、青い。」の主題歌は、星野源さん、作詞・作曲の「アイデア」です。

 

主題歌は、ドラマの冒頭で、タイトル・オープニング映像と共に、流れてきます。爽やかで、テンポのいい曲が、毎朝、一日のスタートを後押ししてくれます。

 

「アイデア」を聴き、元気に一日を始める人も多いでしょうね。そして、タイトルにある「アイデア」で、辛いことも明るく変えていく、勇気も出てきますね。

 

「半分、青い。」は、今までのドラマにはない、アイデア満載の主題歌とオープニングです。

 

連続テレビ小説「半分、青い。」全話の感想まとめ
半分、青い。キャスト一覧

 

 

半分、青い。主題歌 – アイデア満載

半分、青い。主題歌。星野源
引用元:http://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/

「半分、青い。」主題歌は、ドラマのオープニングで聴かれますが、同時に流れる映像が、アイデア満載の映像となっています。

 

ドラマは、ヒロイン楡野鈴愛が、左耳の聴力を失いますが、困難にめげず、アイデアで乗り切るというストーリなので、それに相応しい作りとなっています。

 

たとえば、次のような映像が、主題歌とともに、流れます。

 

いろんなアイデアで、普通に見る風景が、楽しくなりますね。青空も、アイデア1つで、キャンパスになります。

 

このオープニングを見るだけでも、普通の一日が、楽しい、夢に溢れた一日に変わりますね。

 

半分、青い。主題歌 – アイデア

「半分、青い。」の主題歌「アイデア」は、作詞・作曲が、星野源さんです。

 

ドラマの内容や、オープニングと共に、アイデアに満ちた歌詞になっていますね。

 

「湯気には生活のメロディ」「線路」「風の話し声」「モノラルのメロディ」「咲いた花がはじく雨音」「雨の音で歌を歌おう」などなど、アイデア満載ですね。

 

半分、青い。主題歌 – アイデアの発売

「半分、青い。」主題歌アイデアの発売は、まだです。

 

オリジナル・サウンドトラックが、6月6日に発売されたので、主題歌「アイデア」は、来月ではないかと、思われます。

星野源さんは、ドラマの主題歌「恋」で、一世風靡しました。「アイデア」は、ダンスが、ありません。

 

その代わり、アイデアがいっぱいです。そのアイデアを活用して、悲しみを楽しさに変えれば、幸せいっぱいの毎日になりますね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました