満島ひかりさんの弟妹や家族がスゴイと言われています。その情報をまとめてみました。みんなハーフとの話しですが、事実はどうなんでしょうか。

 

満島ひかりさんは、いま、なにかと話題の女優の一人です。ドラマや映画で大活躍です。最近では、事務所独立問題で、大きな騒ぎになりましたね。

 

芸能ニュースを賑わせましたが、肝心の芸能活動は、少し控えめになりましたね。

 

そんな満島ひかりさんには、スゴイ家族がいると言われています。男女4人の兄弟姉妹、体育会系の父親とは、どんな家族なんでしょうか。

 

 

満島ひかりの弟はバスケBリーグの光太郎!

満島ひかりさんの弟は、満島光太郎さんです。

 

光太郎さんは、満島ひかりさんの一番下の弟で、14歳違いですね。

 

光太郎さんは、バスケBリーグの選手としてして有名です。身長は183cmで、体重は76kgと、公表されています。

 

バスケ選手としては、そんなに大きくはないですが、一般的には長身となりますね。

 

光太郎さんのお父さんは、体育教師でした。その影響から、光太郎さんもバスケットボールを始めました。高校時代には、大活躍をしています。

 

活躍は、大学でも続き、卒業後は、Bリーグのライジングゼファーフクオカに入団し、プロのバスケ選手となりました。

 

現在は、東京サンレーヴスのポイントガードで、チームの司令塔として活躍しています。

 

 

光太郎さんは、兄の真之介とよく似た、イケメン兄弟ですね。福岡から東京へ活躍の場を移しています。来年もまた、頑張る様子が、現れていますね。

 

満島光太郎さんのプロフィール
生年月日:993年7月3日
出身地:沖縄市
出身:興南高校、拓殖大学
職業:プロバスケ選手
所属チーム:東京サンレーヴス

 

満島ひかりの弟 真之介は俳優!

満島ひかりさんの弟は、満島真之介さん、俳優です。

 

真之介さんは、満島ひかりさんのすぐ下で、4歳違いの長男です。

 

真之介さんは、高校卒業後に上京しました。特技のスポーツ関連を目指しますが、方向を転換し、アルバイトで過ごしました。

 

やがて、姉の活躍を知り、同じように芸能界を目指すようになりました。そして、現在では、話題作にも主演するほどの活躍をしています。

 

真之介さんは、満島ひかりさんと同じ事務所に所属しました。そして、2014年にひかりさんのマネージャーと結婚しました。

 

現在は、昨年離婚し独身状態ですね。

 

満島真之介さんのプロフィール
生年月日:1989年5月30日
出生地:沖縄県
身長:177 cm
血液型:B型
職業:俳優
配偶者:なし
事務所:ユマニテ
(引用元:Wikipedia)

 

満島真之介の舞台「CHIMERICA チャイメリカ」

満島真之介さんは現在、舞台に取り組んでいますね。最新の舞台が、「チャイメリカ」で、人生の集大成にしたいと、語っています。

 

「CHIMERICA チャイメリカ」は、中国での事件をテーマにしたストーリーです。シビアな内容のため、かなりの決意をこめて、取り組んでいると言います。

 

そんな一大決心で臨む舞台が、大成功し、代表作となればいいですね。

 

 

 

満島ひかり 妹みなみはモデル

満島ひかりさんの妹みなみさんは、モデルです。

 

満島みなみさんは、4人兄弟姉妹の末っ子ですね。父親の影響なのか、子供の頃からスポーツ万能です。

 

小学校からバスケットを始め、高学年になると、大活躍をしています。

 

そのまま成長し、日本体育大学に進みました。しかし、大学時代に始めたモデルが、仕事になりました。

 

身長も高く、グリーンの瞳のみなみさんは、まさにモデルですね。

 

2015年に、一般男性と結婚し、1年後には子供を出産しています。

 

満島みなみのプロフィール!謎に包まれている

満島みなみさんは、有名な満ひかりさんの兄弟姉妹の一人ですね。世間の感心の割には、私生活の多くが、謎に包まれています。

 

みなみさん自信は、モデルが本業なので、芸能的には晒されていないようですね。

 

結婚もしていて、子供がいることになっています。しかし、旦那が一般人とのことで、詳しくは、全く分かりません。

 

それに、ハーフだとか、クオーターだとか、顔立ちは、その通りですね。

 

身長は、姉のひかりさんよりも10センチも高く、とてもスマートです。同じ姉妹で、こんなにも違うのかと、不思議になりますね。

 

満島みなみさんのプロフィール

生年月日:1991年1月28日
出身地:沖縄県
身長:172cm
ジャンル:ファッション
事務所:AMAZONE

 

満島ひかり 父親は満島恵作!ユニークな家庭

満島ひかりさんの父親は、満島恵作さんです。ユニークな家庭の父親です。

 

恵作さんは、うるま市立中学校の体育教師でした。バスケットボール部の顧問を務め、全国優勝に導いています。

 

優秀な指導者であったようですね。しかし、夜に一杯やった後、交通事故を起こし、逮捕されています。2007年のことです。

 

その後、教師を辞めたため、家計が苦しくなりました。税金が払えず、実家が差し押さえられるほどの貧乏生活でした。

 

満島ひかりさんは、そのころ、家族を助けるために、何とかしたいと、頑張っていたそうですね。

 

満島ひかりの父親はハーフだった!

そんな豪快な、満島ひかりさん達のお父さんは、イタリア系ともフランス系とも言われるアメリカ人のハーフです。

 

母親は日本人ですから、満島ひかりさん、真之介さん、みなみさん、光太郎さんは、クォーターとなりますね。

 

満島兄弟姉妹は、クォーターなので、4人それぞれ、特徴が少しずつ違うように見えますね。なかでも、一番年上の満島ひかりさんが、日本人っぽい感じがします。

 

しかし、写真を見ると、大人になる過程で、容姿がかなり変化していることがわかります。

 

満島家の面白いルール!映画みたい

満島ひかり姉妹兄弟はサウンド・オブ・ミュージックみたい
引用元;https://movies.yahoo.co.jp/

満島ひかりさんの家庭は、かなりユニークなルールが、あったようですね。父親も母親も体育教師であったことが、理由かもしれません。

 

朝は、5時起床でした。そして、子供が揃って、朝の挨拶をしたそうです。おそらく、横一列並びなんでしょうね。

 

年長のひかりさんが号令をかけ、一日の計画と意気込みを各自が発表したとのこと。

 

小さな子たちが並んで、一日の抱負を伝えている風景、とても可愛い姿が、想像できますね。

 

また、お客さんが来たときも、同じように整列して、最近の出来事や自己紹介をさせられていたと言います。

 

まるで、映画「サウンド・オブ・ミュージック」のシーンを見ているようです。

 

きっと、みんな素直で、いい子だったと思いますね。

 

満島ひかり 弟妹や家族まとめ

満島ひかりさんの弟妹や家族をまとめました。

 

満島ひかりさんの母親以外は、全員ハーフやクォーターです。しかも、それぞれに活躍し、芸能界やモデル、プロスポーツの世界で頑張っていますね。

 

また、兄弟姉妹のルーツの父親もユニークで、子育てや環境が、現在の兄弟姉妹を誕生させたと言えますね。

 

長女の満島ひかりさんや長男の満島真之介さんは、映画、ドラマ、舞台での飛躍が期待されますね。

 

大人の世界は、子供の頃の可愛さで通すことは出来ません。しかし、それぞれの分野で、足跡を残して欲しいですね。

 

可愛い子供時代のエピソードを知ると、特にそう思います。

 

スポンサードリンク

 

RECOMMEND
人気記事