広瀬寿々さん、髪型のショートカットがかわいすぎ、と言われるほどの活躍でしたね。

映画やドラマで、いろんなs髪型をし、たくさんの役柄を演じました。年末には、紅白の司会に選ばれ、2019年には、朝ドラのヒロインが決まっています。

 

大活躍の広瀬すずさんは、ショートカットで知られていますが、役柄によって、いろんなパターンのへアースタイルを見せています。

 

ショートボブやミディアムなど、広瀬すずさんのヘアースタイルと、広瀬すずさんのショートカットを真似る工夫など、まとめてみました。

 

 

 

広瀬すずの髪型 「なつぞら」でショートヘアー?

広瀬すずさんは、朝ドラ「なつぞら」のヒロインとして、出演しています。

 

高校3年生役からスタートしていますが、一見ショートヘアーに見えるヘアースタイルです。

 

広瀬すずさんは、現在20歳で、ショートヘアーだと高校生らしく、ハツラツとして可愛くなりますね。

 

その一見ショートヘアーが、コチラです。


引用元:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/

青春真っ只中の女子高生ですね。

 

でも、少し角度を変えてみると、ショートヘアーでないことが分かりますね。


引用元:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/

ロングヘアーを、後ろで束ねているように見えます。

 

どんな髪型かは、後ろから見ると、よく分かりますね。


引用元:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/

三つ編みのおさげでした。

 

それも、かなりきつく後ろにセットしているので、前から見るとショートヘアーのようです。

 

広瀬すずさんの役柄は、これから年齢が上がっていきます。

 

次第に大人っぽく、ロングヘアーに変化するのでしょうね。

 

広瀬すずの髪型 ショートヘアーが大人気!

広瀬すず 髪型がかわいい
引用元:https://www6.nhk.or.jp/drama/

広瀬すずさんの髪型は、ショートカット、ショートボブが人気ですね。

 

広瀬すずさんと言えば、ショートスタイルの髪型が、印象的です。ちょっとボーイッシュで、はっきりとしゃべる女性ですね。

 

でも、心の内は乙女で、外には現さない。そんな少女の姿が、ずっと感じられますね。

 

そんな女性は、長い髪よりも、顔がはっきり出る、ショートヘアーが似合います。より一層、活発なイメージになりますね。

 

大人しい女性よりも、ハキハキした、行動的な女性が好まれるのでしょうか。最近は、ショートカット、ショートボブが、流行しています。

 

サロンの情報を見ても、広瀬すずさんをモデルにした髪形のサンプルが、多く見られますね。

 

活発だが、反面キュート、青春期に良く見られる、かわいい女性のスタイルです。

 

広瀬すず 髪型がベリーショート
引用元:https://www.ntv.co.jp/anone/

広瀬鈴さんは、2018年のドラマ「anone」では、ショートボブより更に短くカットし、ベリーショートのスタイルを披露しました。

 

この時は、かわいいを通り越して、「イケメン」と評判になりましたね。

 

ベリーショートでは、広瀬すずさんも、ボーイッシュになりますね。

 

広瀬すずの髪型 ミディアムで美少女に!

広瀬すず 髪型ミディアム
引用元:http://www.ntv.co.jp/yamaneko/

広瀬すずさんは、髪型をミディアムにしたスタイルもありますね。

 

ショートヘアーのイメージの広瀬すずさんは、アクティブでかわいいイメージです。でも、髪型をミディアムにすると、一挙に美少女になりますね。

 

やはり女性は、ヘアースタイルによって、変身できますね。

 

そんなミディアムの広瀬すずさんと言えば、ドラマ「怪盗 山猫」ですね。

 

このドラマでは、広瀬すずさんの迫真の演技が凄すぎると、話題になりました。叫ぶシーンもあり、かわいいショートボブよりも、少し長めの髪形が、似合いますね。

 

「怪盗 山猫」では、世の中の闇を描く広瀬すずさんに、ぴったりのミディアムでした。

 

広瀬すずの髪型 ロングで大人っぽく!

広瀬すず 髪型ロングヘアー
引用元:http://chihayafuru-movie.com

広瀬すずさんの髪型をロングにすると、大人っぽくなりますね。

 

映画「ちはやふる」で、広瀬すずさんは、髪型をロングヘアーにしました。

 

実際は、高校生の役柄なんですが、シーンによっては、実に大人の女性に見えますね。

 

学生服を着ると、女子高生なんですが、着物を着ると、大人の美しい女性に一変します。

 

服装もそうですが、ヘアースタイルによって、女性は、大きく変化しますね。

 

確かに、ロングヘヤーの女子高生は、静かで大人しい女性に見えます。

 

ショートラットが多い広瀬すずさんにとって、ロングヘアーの髪型の映画「ちはやふる」は、貴重な作品の一つとなりますね。

 

 

広瀬すずの髪型を真似ると失敗する?!

広瀬すず 髪型ショートボブ
引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0091763

広瀬すずさんの髪型を真似る、と失敗するとも言われています。

 

俳優や歌手、タレントなどの髪型が、大ヒットすることがありますね。

 

例えば、1980年代の「聖子ちゃんカット」が、挙げられます。松田聖子さんは、アイドル歌手として大ヒットし、ヘアースタイルが大流行したそうですね。

 

そんな感じで、広瀬すずさんのショートボブも、マネをする女性が、多くいますね。

 

ただ、ショートカットやショートボブは、簡単にマネできそうですが、意外と単純ではなく、失敗するケースが多いようです。

 

ボブカットと言えば、カッコよく聞こえますが、日本語にすると「おかっぱ」と、言うことですね。

 

さらに、ボブカットという決まった形はなく、バリエーションが、たくさんあります。

 

だから、ヘアーサロンで、「ボブカット」と言っても、スタイリストによって、セットの上がりが違ってきます。

 

さらに、ショートヘアーにすることで、顔が出るようになります。だから、ショートスタイルが、似合う顔と、そうでない場合もありますね。

 

ショートボブにしたら、自分のイメージと違っていた、ということもあります。

 

ショートにする時は、美容師さんに、どうして欲しいかよく話し、相談することが、大切になりすね。

 

広瀬すずの髪型 映画「先生」を真似る方法?!

広瀬すず 映画「先生」のショートカット
引用元:https://natalie.mu/eiga/gallery/news/237082/728201

広瀬すずさんの映画「先生」の髪型、ショートカットを真似る方法がありました。

 

映画「先生」は、2017年にヒットしました。17歳、初めての恋。生徒と先生の切ない純愛の物語です。

 

「先生!好きになってもいい?」のコトバが、胸に刺さった人も多いと思います。

 

冴えない先生の優しさに気付き、女学生は、次第に恋に落ちていきます。この女子高生・響を演じる、広瀬すずさんのショートカットが、人気になりました。

 

広瀬すずさんの代名詞とも言えるショートカットを真似るにはどうするか、という質問がネットにありました。

 

その答えが、「ストレートで、確かに。」と、思えるアドバイスでしたね。

 

取り方によっては、「冗談」とも感じるかもしれません。しかし、冷静に考えると、「うん、そうだな。」と、思えます。

 

その答えとは、「写真を見せる」ことでした。上の写真は、引用元のアドレスに掲載されています。

 

希望を伝えるには、ちょっと恥ずかしさもありますが、イメージを具体的に伝えるには、よい方法ですね。

 

試してみるのも、一つの方法ですね。

 

広瀬すずの髪型まとめ

広瀬すずさんの髪型について、まとめました。

 

2019年は、広瀬すずさんが、さらに大ブレイクする年になりそうですね。

 

広瀬すずさんの個性、キャラクタの一つに、髪型がありますね。主に、ショートカットが代表的です。

 

しかし、女優ですから、いろんな役柄がありましたね。

 

ショートからミディアム、ロングまで、いろんな髪型で役柄を演じています。それぞれのヘアースタイルに特徴がありました。

 

かわいいから、美しい女性まで、ありましたね。

 

さて、2019年の広瀬すずさんは、どんな髪型で、大活躍するのでしょうか。楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

RECOMMEND
人気記事