奥田瑛二さんが、朝ドラ「まんぷく」出演で、娘の安藤サクラさんと、親娘共演をします。

 

ドラマの後半に向けての新しいキャストです。

 

出演は、3月上旬とのことですが、撮影もすでに終了し、奥田瑛二さんのビックリしたコメントも発表されました。

 

 

奥田瑛二「まんぷく」で朝ドラに出演


引用元:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

奥田瑛二さんが、「まんぷく」で朝ドラのキャストに決まりました。

 

朝ドラ「まんぷく」では、萬平と福子が、即席ラーメンを開発します。

 

みんなが大好きなラーメンは、屋台や中華料理の店で食べるのが常識でした。

 

そんななか、萬平は、家庭でも安くて美味しいラーメンを食べられるように考えます。

 

今まで誰も考えなかった、世の中にないラーメンです。

 

失敗に失敗を重ね、苦労に苦労を重ねて研究し、やっとお湯をかけるだけで出来上がる即席ラーメンが、完成します。

 

販売した即席ラーメンは、大ヒットします。

 

ところが、ダネイホンと同じように、即席ラーメンが大売れすると、粗悪なニセモノが出現します。

 

安全で安心なラーメンを目指していた萬平や福子は、頭を悩ませます。

 

奥田瑛二「まんぷく」のキャストは

奥田瑛二さんの「まんぷく」のキャストは、土井垣隆三です

 

奥田瑛二さんが演じる土井垣隆三は、衆議院の大物議員です。土井垣隆三は、元食糧庁の長官でした。

 

そのため、食品業界には、大きな影響力を持つっています。ニセモノの即席ラーメンを取り締まる規制には、大いに役立ちますね。

 

ヒロイン・福子を演じるのは、奥田瑛二さんの娘・安藤サクラさんです。

 

土井垣隆三が、福子や萬平を助ける方策が、見ものですね。

 

モデルとなった日清食品のチキンラーメンは、商標登録の訴訟で、競合他社と長年争いました。

 

ドラマで展開する争いが、見物です。

 

奥田瑛二「まんぷく」で娘の安藤サクラと共演

奥田瑛二さんは、「まんぷく」で娘の安藤サクラさんと共演しました。

 

奥田瑛二さんと安藤サクラさんの朝ドラ親娘共演は、初となります。

 

「まんぷく」のスタッフは、「強烈な説得力とインパクト」が欲しいため、奥田瑛二さんに出演依頼をすることになったそうです。

 

その依頼が実現し、NHKのスタッフも「我々も驚きです」とコメントしています。

 

奥田瑛二さんも驚いた様子で、コメントをしています。

 

奥田瑛二さんは、安藤サクラさんが幼い頃、学芸会で演じるサクラさんの演技指導をしたそうです。

 

しかし、サクラさんが、女優になると決まってからは、一切口出しはしていないそうです。

 

サクラさんは、今では大女優です。朝ドラでの親娘共演は、本当に疲れたのだと思います。

奥田瑛二の若い頃はどんな人?

奥田瑛二さんの若い頃は、どんな人だったのでしょう。

 

現在、古希間じかの奥田瑛二さんは、映画の監督もする大物俳優です。

 

そんな奥田瑛二さんですが、順調に俳優になれたワケではありません。アルバイトを重ねながら、厳しい生活を経ています。

 

役者の仕事に恵まれたのは、29歳以降です。その後、ドラマなどで活躍するようになり、「フリンしてみたい俳優」ナンバー1、と言われるようになりました。

 

そのためか、奥田瑛二さんの若い頃は、女優や歌手などとの噂が多く、芸能ニュースで騒がれました。

 

29歳で安藤和津さんと結婚しましたが、家庭があっての女性との噂なので、騒ぎが大きくなりました。

 

奥田瑛二さんは、映画俳優として受賞し、また、映画監督になると発表したり、世間の注目の的になることが多かったですね。

 

奥田 瑛二(おくだ えいじ)プロフィール

別名義:奥田 英二(旧芸名)
生年月日:1950年3月18日
出生地:愛知県春日井市
身長:175 cm
血液型:AB型
職業:俳優・声優・ナレーター・映画監督・画家
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
配偶者:安藤和津
著名な家族:安藤桃子(長女)、安藤サクラ(次女)、柄本佑 (義息子)
(引用:Wikipedia)

奥田瑛二の家族は芸能一家

奥田瑛二さんの家族は、芸能一家です。

 

奥田瑛二さんは、俳優であり映画監督でもあります。

 

妻の安藤 和津(あんどう かづ)さんは、エッセイストでタレントです。ドラマにも出演しますが、著書を出版したり、テレビのコメンテーターとしても活躍しています。

 

長女は、安藤 桃子(あんどう ももこ)さんで、映画監督です。また、小説家でもあり、著書の『0.5ミリ』を映画化しました。

 

この映画の主演は、妹の安藤サクラさんです。

 

次女の安藤サクラさんは、女優です。ドラマや映画、舞台で大活躍です。

 

朝ドラ「まんぷく」では、ヒロインを務めていますね。

 

そして、義息子、つまり安藤サクラさんの夫は、柄本佑(えもと たすく)さんです。

 

柄本佑さんは俳優ですが、父親が柄本明さん、母親が角替和枝さん、弟が柄本時生さんで、こちらも芸能一家です。

 

奥田瑛二さんの家族、義理の家族ともに、芸能一家です。

 

日ごろの付き合いはないかもしれませんが、なんとも華やかな家族です。

 

奥田瑛二「まんぷく」出演のまとめ

奥田瑛二さん「まんぷく」出演のまとめです。

 

奥田瑛二さんは、次女の安藤サクラさんがヒロインを務める朝ドラ「まんぷく」に出演しました。

 

初の朝ドラ親娘共演で、奥田瑛二さんはビックリしたようです。

 

視聴者も同じく、キャストの発表を見て驚きました。

 

「本当?」と言う感じですが、制作側はそれなりの要請理由があったようです。

 

でもやはり、見ている方としては、大きな狙いを感じますね。

 

でも、ドラマが面白くなればそれでいいので、放送が楽しみです。

 

スポンサードリンク
RECOMMEND
人気記事