今野浩喜さんが、朝ドラ「まんぷく」に出演します。

 

まんぷく食品の従業員役で、第21週から第22週に出演予定です。

 

今野浩喜さんは、元キングオブコメディのお笑い芸人ですが、最近は相方のために、苦労が続いています。

 

朝ドラ出演で、爽やかイメージと心機一転を得られるでしょうか。

 

今野浩喜 まんぷく食品の従業員役

まんぷく キャスト 坂部勝

引用元:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

福子と萬平が開発したまんぷくラーメンが、いよいよ新発売となりました。

 

いままで世の中にない、画期的な商品です。少々値段は高いのですが、お湯をかけて3分待つだけで、美味しいラーメンが出来上がります。

 

手軽で美味しいラーメンは、大ヒットし量産体制に入ります。

 

まんぷく食品の従業員の坂部勝を演じるのが、今野浩喜さんです。

 

坂部勝は、写真を見ても分かるように、おのぼりさん感丸出しです。今野浩喜さんも謝っています。

売り始めが肝心のまんぷくラーメン、うまく量産できるのでしょうか。一波乱ありそうです。

 

今野 浩喜さん演じる坂部 勝の裏切り

まんぷく キャスト 岡 森本 坂部
引用元:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

まんぷくラーメンが大ヒットし、萬平も福子もみんなが大喜びします。

 

需要に間に合わせるため、工場を作り従業員も雇います。

 

そんな時、まんぷくラーメンのニセモノが、大量に出回りました。その一つに、テイコー食品の「本家まんぷくラーメン」がありました。

 

味も製法もまんぷくラーメンと、そっくりです。

 

実は、まんぷく食品で働いていた坂部 勝が、テイコー食品で、本家まんぷくラーメンを作っていました。

 

坂部 勝は、テイコー食品の社長・猿渡 鎌作(田中 哲司)から、引き抜かれていました。

 

まんぷく食品の5倍の給料を出す、と言う誘惑に負けたのです。

 

結局、岡や森本に見つかり、坂部はラーメン作りの技を盗んだことを、白状することになります。

今野浩喜の大波乱のお笑い芸人人生

今野浩喜さんは、お笑いコンビキングオブコメディのボケでした。

 

相方は、高橋健一さんでした。この赤方が、2007年、2015年と度重なる事件を起こし、2016年にコンビを解散しました。

 

今野浩喜さんは、お笑い芸人ですが、俳優もできることを目指していました。

 

会い方が、不祥事を起こして、コンビ活動が出来ない時も、俳優としての仕事を進めてきました。

 

そのため、朝ドラは初出演ですが、下町ロケットや真田丸など、多くの作品に出演しています。

 

今野 浩喜(こんの ひろき)プロフィール

生年月日:1978年12月12日
出身地:埼玉県新座市
血液型:A型
身長:171cm
最終学歴:私立成立学園高等学校
出身:スクールJCA6期生
相方:高橋健一(キングオブコメディ)
事務所 プロダクション人力舎
活動時期:1997年~
同期:麒麟、田上よしえ
(引用:Wikipedia)

 

今野浩喜のキングオブコメディ

まんぷく キャスト 今野浩喜
引用元:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

今野浩喜さんは、キングオブコメディと言うお笑いコンビで、活躍していました。

 

スクールJCA(人力舎)で、同期の6期生の高橋健一さんと、キングオブコメディを結成します。

 

キングオブコメディは、徐々に人気も高まり、活躍の場が広がりました。

 

そんな人気絶頂の時、2007年7月に高橋健一さんが、電車内の不正行為で逮捕されます。

 

高橋健一さんは不起訴となり、翌年から活動を再開しますが、その間今野浩喜さんは、ピン活動で過ごしました。

 

そして2010年には、キングオブコントで優勝し、一躍売れっ子になりました。

 

しかし再び、今野浩喜さんは、悲劇に見舞われます。

 

2015年12月、高橋健一さんが、都内の高校に侵入し、女子高生の制服や下着を盗んで逮捕されます。

 

高橋健一さんは解雇され、、キングオブコメディは、コンビを解散しました。

 

その後、今野浩喜さんは、テレビドラマやバラエティで活躍し、目標であった俳優の人生を歩んでいます。

 

映画も、コンビ時代から出演していています。主演した「くそガキの告白」では、ベストアクターに選出されています。

 

独特のキャラで、今後の演技や芸能活動に期待ですね。

 

 

今野浩喜の家族は

今野浩喜さんの家族についての情報です。

 

両親は、今野浩喜さんがお笑いコンビで活躍している頃、離婚しています。芸名の今野は、父親の姓です。

 

両親の離婚と共に、今野浩喜さんの本名は、母親の姓である住吉に変わりました。

 

父親は、フィリピンで暮らしていましたが、2014年に67歳で亡くなりました。

 

父親は、フィリピンで結婚していました。現地の女生との間に、3人の子供がいます。

 

なので、今野浩喜さんは、異母兄弟が3人いることになります。

 

今野浩喜さんは、現在独身です。

 

今野浩喜 まんぷく出演まとめ

今野浩喜さんの「まんぷく」出演と、関連情報をまとめました。

 

今野浩喜さんは、お笑いコンビの相方のために、波乱に満ちた生活でした。

 

しかし、お笑い芸だけでなく、シッカリした演技で、俳優の道を拓き活躍しています。

 

朝ドラ「まんぷく」も波乱万丈のドラマです。

 

まんぷく食品の製造工場で、どんな役割を担うのか。

 

演技と共に、今野浩喜さん演じる坂部勝の存在感も楽しみですね。

 

スポンサードリンク
RECOMMEND
人気記事