女優の森七菜さんが、最近注目を集めています。テレビ番組に出演し、ユニークな一面を打ち明けています。
今回は、森七菜さんが、新たに食事と家族に関する、驚愕の事実を公開しました。スタジオ一同が、仰天した真実をお伝えします。
森七菜、サーモン丸かじりのワケとは
引用元:https://www.ntv.co.jp/meringue/
森七菜さんは、「日本ジュエリーベストドレッサー賞」を受賞しました。その夜の褒美は、サーモンのサクが、2本です。
切らずに、このままだべるのが、自分にとってのご褒美です。そんなサーモンを食べるのに欠かせないのが、特別なタレです。
大好きな「紀ノ国屋 贅沢な卵かけトリュフしょうゆ」に、生卵の黄身、ニンニクのスライスを少し、ゴマ油を入れて、タレを作ります。
このタレに、サーモンをつけて食べます。しかし、食べ方が普通ではありません。前代未聞なのです。普段、家族と食べている、驚愕の食べ方なのです。
まず、ビニール手袋を両手にはめます。次に、サーモンのサクを握り、タレにつけます。そして、サクごとかぶりつきます。
他人と食事をするときは、できないのですが、お家ではやっている食べ方です。海苔を巻いて、ニンニクをのせて、かぶりつくのも美味しいのです。
サーモンをサクのまま食べだしたのは、家に切るものがなくて、「いっちゃえ!」と、かぶりついたら、本当に美味しくて、余すところなくサーモンを感じられたので。
最初は、家族から止めなさいと言われたが、やってみると美味しいので、たまに家族もかぶりつきます。
食べ物のマイ・ルールは、明日食べるものを決めておくことです。ちなみに、その日の夜は、ブロッコリーが主食の食事でした。
森七菜さんの激押し1000円グルメは、「卵かけトリュフしょうゆ」です。
森七菜、シュウマイにはまっている
森七菜さんが、最近はまっている自作料理は、料理人の父親が、「今まで食べたシュウマイで一番旨い!」と言った料理です。
森七菜特製シュウマイのレシピ
<特製シュウマイの材料>
- 豚肩ロース 豚ひき肉…合計500g
- 玉ネギ…1/2個
- シュウマイの皮…適腫
- グリーンピース…適皿
- しょうが…2cm角ぐらい
- 片栗粉…大さじ1と少し
- オイスターソース…大さじ2
- ゴマ油…大さじ1
- 塩コショウ…適腫
- 砂糖…大さじ2
<特製シュウマイのつくり方>
- 玉ねぎをみじん切りにする
- 豚肩ロースを角切りにする
- 角切りにした豚肩ロースをシュウマイの皮で包む
普通のシュウマイの形にする - 角切り肉の上に、豚ひき肉を盛る
- グリーンピースをトッピングする
【森七菜オリジナル簡易蒸し器】
- フライパンに水を張りボウルを入れる
その上に皿とキッチンペーパーをのせる - キッチンペーパーの上にシュウマイをのせる
さらにキッチンペーパーをかぶせて蓋をして12分間蒸す
出来上がった「森七菜特製シュウマイ」は、めちゃ肉肉して、美味しいです。
でかいのを弟(5歳下)用に作りました。
「弟-!」と、大声で呼んで、食べさせます。姉弟は、とても仲良しです。
森七菜、お気に入りのドレッシング
森七菜さんお気に入りのドレッシングは、バターミルクランチドレッシングです。
バターミルクのコクと玉ねぎやニンニクの旨味が効いた、クリーミーなドレッシングです。
アメリカでは、ポピュラーで人気のドレッシングです。テレビ用のお皿に入れたサラダにかけると、メチャクチャ美味しいと、一押ししています。
森七菜、ビックリの家族事情とは
森七菜さん家族は、全員お揃いの「ドラゴンボール 孫悟空」のパジャマを着ています。
森七菜さんは、その格好で、「かめはめ波―!」と、全力でポーズをします。
愛犬のテツコも同じ衣装を着せられて、背中には「亀」の文字が入っています。
これは、お母さんが決めたルールで、家にいる人は、みんな着ます。訪問した友達も、全員着ます。
そのため、同じものが7~10着、用意してあります。お母さんは、森七菜さん以上に、トンデル人かもしれません。
本当に、愉快な家族ですね。
森七菜、ビックリの食生活と家族事情まとめ
森七菜さんは、高校卒業と同時に上京しました。現在は、お母さんと弟も上京して、一緒に暮らしています。
愛する家族と暮らすことで、心にも余裕ができます。そのためかも治れませんが、森七菜さんは、最近ギターを始めました。
井上陽水さんの「少年時代」を弾き語りしました。歌は、やはり上手です。ギターが上達すると、シンガーソングライターの一面も見せてくれるかもしれません。
いろんな才能を秘めているので、テレビに出演するたびに、全貌が少しずつ現れてきます。これからも、楽しみにしています。