出川哲朗の充電させてもらえませんか?石原良純と鹿島神宮から成田山新勝寺への旅

出川哲朗

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」は、石原良純さんと行く、茨城県の鹿島神宮から千葉県の成田山新勝寺への旅です。

 

放送された食堂、レストラン、旅館、ホテル、観光地の情報も紹介します。食事や宿泊料金は、変わっていることがあります。

 

ディレクターは、土方教裕さんです。

スポンサードリンク

出川哲朗の充電させて?石原良純が登場で鹿島神宮から出発!

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/degawacharging/

出発地点は、茨城県の鹿島神宮です。関東で最強クラスのパワースポットです。パワースポットを巡りながら、千葉県の成田山新勝寺を目指します。

 

旅の安全を祈るため、境内を進みます。すると、手水舎にスイカヘルメットを発見します。

 

いきなりのゲスト登場に、出川さんはビックリします。振り向いたのは、石原良純さんでした。

 

テレ朝のメイク室で、充電の旅の出演をお願いしたので、初出演が実現しました。

 

石原良純さんと共に、本殿で参拝します。さらに、出川さん曰く、こちらの方が効くと言う奥宮へr向かいます。

 

奥宮は、荒御魂(あらみたま)なので雰囲気が違います。出川さんも、無事ゴールできるよう、真剣な表情でお参りしました。

 

大勢の参拝客に見送られて出発します。

 

スポンサードリンク

出川哲朗の充電させて?水郷潮来「あやめ祭り」に出会う

神宮橋を渡ります。潮来市(いたこし)に入ります。駅の方に、向かいます。水郷潮来の「あやめ娘」に出会います。

 

前日から「あやめ祭り」が、開催されていました。「嫁入り船」の実演もあります。昭和30年代の前半までは、花嫁や嫁入り道具の移動に、船が使われていました。

 

当日は、実際に昔通りの結婚式が、行われました。出川さんは、新郎新婦の行列に、「バンザーイ!」と、祝福をしました。

 

花嫁を乗せた人力車が、吟じながら船に向かいます。昔ながらの粋な行列ですね。

 

出川哲朗の充電させて?「嫁入り船」に感動!

花嫁を追いかけて、船の方に向かいます。祭りの露天の店で、焼きたての「いそべ焼き」を食べます。

 

「嫁入り船」の出航を見ようと、大勢の人が、川の周りや橋の上に集まっています。毎年5月から6月にかけて実施され、応募の中から抽選で、「嫁入り船」での結婚式が行われます。

 

花嫁花婿の到着場所で、出川さんは、祝辞を述べ万歳三唱をしました。

 

スポンサードリンク

出川哲朗の充電させて?麻生屋 本橋元店でウナギを食べる

香取市に入ります。田んぼの中の小さな川に、遊覧船が進んでいます。本当に、のどかな景色です。

 

利根川の水郷大橋を渡ります。佐原水郷に入ります。小江戸の佐原です。昔ながらの街並みに、なってきました。

 

歩いて、風情ある街並みを散策します。江戸時代に水運で栄えた町で、小さな川沿いに、町家や商家が並んでいます。

 

名物の「うなぎ屋」に入ります。「麻生屋 本橋元店」です。約190年受け継がれた味の「うなぎ」を注文します。

 

石原良純さんは、源平重です。白焼きに、ワサビをつけて、醤油を入れて、白ご飯と食べます。ウナギの味が出て美味しいです。

 

次は、柚子胡椒で食べると、パリパリして、また美味しいです。出川さんは、ぎっしり詰まった、うな重でした。

 

麻生屋 本橋元店
千葉県香取市イ3400
403 Forbidden

源平重(上):4,300円
うな重(上):4,000円

出川哲朗の充電させて?香取街道を散策!

香取街道沿いに、お洒落なお店を見つけます。引き戸のガラスには、中村屋商店の文字があります。尋ねてみると、ホテルのフロントでした。

 

「佐原商家町ホテル NIPPONIA」です。築100年以上の古民家や蔵を改装し、部屋には佐原の職人が作ったヒノキ風呂があります。

 

商家の2階の部屋は、まさに古民家です。女性が喜ぶ異空間となっています。出川さんが大好きな感じの部屋になっていました。

 

佐原商家町ホテル NIPPONIA
千葉県香取市イ1720
https://www.nipponia-sawara.jp/

宿泊料:18,00円~(税サ別)
スポンサードリンク

出川哲朗の充電させて?香取神社に参拝

香取神社を目指します。伊勢神宮の次に、格式の高い神社です。参道のお店「亀甲堂」に入ります。九官鳥がお喋りするお店で、出川さんは以前、別番組で訪れていました。

 

キューちゃんに、「こんにちは」と言うと、「コンニチハ」「オダンゴオイシイヨ」と返事をしてくれました。

パワースポットの香取神社に、向かいます。「楫取りの神(かじとりのかみ)」と言われ、物事を良い方向に、舵を取ってくれます。

 

「夏越の大祓(なごしのおおはらえ)」で、8の字に茅の輪くぐりをし、穢れを祓います。旅の安全も祈願しました。

 

出川哲朗の充電させて?民家で充電

成田市に入ります。充電バイクのバッテリーが、少なくなってきます。石原良純さんは、「充電しようよ!」と言いますが、出川さんは、「まだまだ。」と進みます。

 

家が無くなったところで、石原良純さんの充電バイクが止まります。スッカラカンです。「ああーあっ、ビックリしゃっくりだよな!」と、怒ります。

 

出川さんが、充電場所を探します。しかし、出川さんの充電バイクも止まります。1軒の民家を見つけ、充電させてもらいます。

 

石原良純さんも追い付き、出川さんは、「何やってんだよ!」と、怒られました。

 

充電の間、近所をぶらぶらし、お隣の家で一休みします。リビングは、デビ夫人の部屋みたいで、床は、ワックスをかけ、ピカピカでした。

スポンサードリンク

出川哲朗の充電させて?成田山新勝寺にゴール!

ゴールを目指して進みます。目の前に、成田空港の飛行機が見えてきます。成田山新勝寺の搭が、見えました。

やっと、目的地である、最後のパワースポットに、ゴールできました。

 

無事ゴールできたことで参拝します。この日、10年に1度のタイミングで、御開帳の日でした。

 

御開帳の時のみ、大塔婆(おおとうば)が立ち、本尊の不動明王と大塔婆が、御手綱(おてづな)で結ばれます。

 

1年で一番いい日に誘ってもらったと、石原良純さんが感謝しました。

 

出川哲朗の充電させて?鹿島神宮から成田山新勝寺の旅まとめ

鹿島神宮から成田山新勝寺の充電バイクの旅でした。この日は、成田山開基1080年祭の年でもあり、縁起の良い充電バイクの旅でした。

 

まさに、パワースポットを巡る旅に、ふさわしくなりましたね。初出場の石原良純さんも喜んでいました。

 

出川さんは、石原良純さんと同じいマンションに住んでいました。その後、嵐の松本潤さん、小栗旬さんが引っ越ししてきて、イケメンマンションと呼ばれるようになりました。

 

しかし、「イケメンマンションには、残念ながら出川と石原良純も住んでいる。」と、東スポに書かれました。

なにかと縁のある、石原良純さんとの充電バイク旅でした。次回は、どんな出会いがあるのでしょうか。楽しみですね。

スポンサードリンク
RECOMMEND
人気記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました