出川哲朗の充電させてもらえませんか?ロッチ中岡と小島よしおの箱根神社から土肥温泉への旅

出川哲朗

出川哲朗の充電させてもらえませんか?は、ロッチ中岡創一さんと小島よしおさんの箱根神社から土肥温泉への旅です。

 

スタート地点は、箱根神社です。芦ノ湖の湖畔にある鳥居から、箱根神社へ参拝をしました。今回は、伊豆半島を一周して、土肥温泉(といおんせん)を目指します。

 

ディレクターは、土方さんです。

 

*料理や宿泊料金は、変わっている場合があります。

スポンサードリンク

出川哲朗の充電させて?味の店 五味屋

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/degawacharging/

出川さんは、大勢の観光客に見送られて、芦ノ湖を出発しました。日も暮れ雨が降り出し、伊東駅方面に向かいます。

 

伊東名物「ねごめし」で有名な「味の店 五味屋」へ入ります。「ねごめし」は漁師めしで、みじん切りにした新鮮なマグロを丼ご飯に乗せ、味噌とショウガを添えます

 

丼にダシをタップリとかけ、ミソとショウガをよく溶いて食べると、寒い時事には体が温まります。

 

さらに、20種類の豪華海鮮が盛り付けられた、「おまかせ丼」もいただきました。

 

味の店 五味屋
静岡県伊東市湯川1丁目12-1
漁師料理ねごめし:1,365円
五味屋おまかせ丼:2,600円

スポンサードリンク

出川哲朗の充電させて?伊東ホテル暖香園

土砂降りの中、温泉街で宿を探します。3年前に満室で断られた「伊東ホテル暖香園」へ行きます。今回は、無事OKでした。

 

雨の中、前回のように宿を探し回ることなく、ラッキーです。和室の落ちつく「部屋でした。

 

伊東市の宿泊施設は、600軒以上あります。マリリン・モンローが、かつて新婚旅行で訪れたことで知られています。

 

ちなみに、マリリン・モンローが宿泊したのは、伊東市の川奈ホテルでしたね。

 

伊東ホテル暖香園
静岡県伊東市竹の内1丁目3-6
https://www.dankoen.com/
1泊朝食付:9,900円~

出川哲朗の充電させて?ロッチ中岡創一が登場!

翌朝は、雨も上がり快晴の天気の中、出発しました。キラキラ光る海を眺めながら走ると、スイカヘルメットを発見します。

 

ロッチ中岡創一さんでした。ファンと称する人から写真を撮られていました。

 

出川ん一行は出発しますが、充電がなくなりそうです。城ケ崎海岸の方へ行くことにしました。

 

城ケ崎海岸は、サスペンスドラマでクライマックスシーンによく出てきます。お馴染みのところですね。

スポンサードリンク

出川哲朗の充電させて?ごはんや 一汁三菜

スッカラカンぎりぎりで、「ごはんや 一汁三菜」へ滑り込みました。

 

店主のお父さんは、せっかくだからと「あしたか牛のハンバーグ」を薦めてくれました。普通のハンバーグより、肉々しい味がします。

 

ロッチ 中岡創一さんは、名物の「あしたか牛ステーキ」を注文しました。赤身の肉で、「これですよ!」というステーキでした。

 

「あしたか牛」は、静岡県東部の愛鷹山麓(あしたかさんろく)で飼育された牛です。エサは、特別に調合された「愛鷹プリンセス」を使っています。

 

ロッチ 中岡創一さんは、前日が、誕生日でした。しかし、彼女は来なくて一人で過ごしたとのこと。う―ん、ちょっと先行きは、ヤバイよヤバイよですね。

 

ごはんや 一汁三菜
静岡県伊東市渚町3-12
http://izufull.com/ichijuusansai/index.php
あしたか牛100%ハンバーグ:2,530円
あしたか牛もものステーキ300g:6,600円

出川哲朗の充電させて?対島中学校で野球をする

出発すると、対島中学で野球の試合をやっています。26歳の若い監督で、女子の選手もいました。

 

呼び止められたので、恒例の野球の道場破りをします。1番・ロッチ中岡は、センターオバーの2塁打です。

 

2番・出川哲朗が空振りすると、ロッチ中岡が飛び出してアウトです。その後、出川はサードゴロでアウト。結局、惨敗でした。

 

野球が好きな出川さんですが、なかなか勝てません。しかし、対戦したチームは、その後の試合でよい成績を残しています。

 

出川さんと触れ合うことで、良い刺激とパワーを貰っているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

出川哲朗の充電させて?黒根岩風呂と熱川プリンスホテル

野球の後、北川温泉(ほっかわおんせん)を目指します。しかし、目的の黒根岩風呂は、休業中でした。「ガッカリ!」

 

次は、熱川温泉(あたがわおんせん)を目指します。熱川プリンスホテルの露天風呂で入浴します。「うわぁー!」最高に景色のいい露天風呂です。

 

たまたま来ていた宿泊のカップル、実は彼女がロッチ中岡創一さんの大ファンでした。滅多にない、奇遇の出会いでした。

 

北川温泉 黒根岩風呂
静岡県賀茂郡東伊豆町大川
https://www.bousui.com/hotsprings-top/kurone.html

熱川プリンスホテル
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1248-3
https://www.atagawa-prince.co.jp/
日帰り湯:1,200円

スポンサードリンク

出川哲朗の充電させて?船戸の番屋

この先は、ズットいろんな温泉が続く温泉天国です。次に、「船戸の番屋」で、おフロに入ります。崖を海面近くまで降り、相模湾を一望できる露天風呂です。

 

夜景が美しかったのですが、この一帯で、温泉巡りができますね。

 

船戸の番屋
静岡県賀茂郡河津町見高358-2
http://www.kawazu-onsen.com/hotspring/27
入浴料:300円

出川哲朗の充電させて?つるや食堂

下田の白浜海岸です。西城秀樹さんが結婚式を挙げた、白浜神社があります。でも、夜なので真っ暗です。何も見えません。

 

通りがかりの「つるや食堂」で夕食をします。ロッチ中岡創一さんは、おススメのかつ丼を注文します。カツオだし汁の割り下が、絶品です。

 

出川さんは、大好きなカレーライスです。日持ちしないので、ジャガイモは入っていません。その代わり、目玉焼きが2個トッピングされます。もちろん、美味しかったです。

 

つるや食堂
静岡県下田市2丁目12-5
かつ丼:800円
カレーライス:650円

スポンサードリンク

出川哲朗の充電させて?蓬莱館

教えてもらった宿へ向かいます。蓬莱館(ほうらいかん)です。蓬莱館は、創業150年以上で、昔は東京からお客さんが、水上飛行機でやって来ました。

 

いつもの通り、男3人でお風呂に入り、疲れを癒しました。ロッチ中岡創一は、ここまでなので、朝早く起きて帰っていきました。

 

蓬莱館
静岡県下田市四丁目6-9

出川哲朗の充電させて?小島よしおが登場!

南伊豆町に入ります。トンネルを抜けたところで、充電バイクが止まりました。スッカラカンです。

 

そこへ、後ろからスイカヘルメットが追いかけて来ました。小島よしおさんでした。新たなパターンで、登場してそのまま充電場所探します。

 

なかなか家がありません。やっと見つけた民家で、充電させてもらいました。出川さんも追い付きました。

 

お家では、90歳越えのお婆ちゃんも、小島よしおさんが分かりました。しかし、海パンを履いてないので、「そんなの関係ねぇ!」を披露できません。ザンネン!

 

小島よしおさんは、いつもはリアルなパンツです。蒸れるからだそうですが、常に衣装を着けていられないですよね。人気が出ると、大変です。

スポンサードリンク

出川哲朗の充電させて?わかさ食堂

更に進むと、突然富士山が現れました。絶景です。お昼に食堂を探します。通りがかりの女性3人に、聞くことにしました。

 

すると、小島よしおさんを見て、「親戚だぁー!」と、叫びました。女性のお婆ちゃんと小島よしおさんのお婆ちゃんが、姉妹だと言います。

 

小島よしおさんの「はとこ・ユウコねえね」でした。仕込みではありません。ガチ偶然です。

 

教えてもらった、「わかさ食堂」へ行きました。出川さんは、海の近くに来て、カレーライスとかつ丼を注文しました。

 

出川さんが、カレーライスで、小島よしおさんが、かつ丼です。海鮮食べないのかよ!

 

別のお店で海鮮を食べようとしましたが、シケで漁ができず魚がありません。しかたなく「わかさ食堂」に戻り、天ザル蕎麦を食べながら、再び充電をさせてもらいました。

 

わかさ食堂
静岡県賀茂郡松崎町雲見469
現在は、閉店しました。

出川哲朗の充電させて?加山雄三ミュージアム・天窓洞

夕日の町、西伊豆町に入りました。堂ヶ島の「加山雄三ミュージアム」からフェリー乗り場へ向かいます。

 

堂ヶ島は、その美しさから「伊豆の松島」と呼ばれています。しかし、波が高くて欠航でした。ザンネン!

 

折角なので、加山雄三ミュージアムの見学をします。たくさんの加山雄三さんに関連する品々が展示されています。

 

加山雄三さんがプロヂュースしたカレーライスも食べられます。充電させてもらっている間、「天窓洞」を見ることにします。

 

天窓洞は、天然記念物の洞窟です。昭和10年に、歌人で作家の与謝野晶子さんが訪れ、短歌を残したことでも有名です。

 

近くでは、11月ころまで海女さんが、漁をしています。洞窟には、堂ヶ島クルーズの遊覧船もやって来ます。

 

天窓洞は、洞窟の天井に穴が開いていて、そこから日が入り海が青く見えます。海外では、ギリシャ 青の洞窟が知られていますが、神秘的な美しさですね。

 

加山雄三ミュージアム
静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2048-1
http://www.kayama-yuzo-museum.com/
入場:無料

天窓洞
静岡県賀茂郡西伊豆町仁科堂ヶ島
http://izudougasima-yuransen.com/

スポンサードリンク

出川哲朗の充電させて?碧き凪の宿 明治館でゴール!

午後4時近くになりました。土肥温泉の夕日を目指します。伊豆市に入り、夕日が落ち始めました。

 

土肥に入りました。充電が切れそうになり、「碧き凪の宿 明治館」へ飛び込みます。日没3分前です。

 

岬の陰になって、夕日が見えません。うっすらと赤くなっています。「なんとかならんかなぁ!」って、どうにもなりません。

 

ちいさな陶器の鉢の露天風呂に、男3人が無理やり入り、悔しさとグチをこぼしました。しかし、一応無事ゴールできました。

 

手前で、小島よしおさんが言った「瑠璃花(るりか)」に入っていれば、土肥温泉の夕日で、理想的なエンディングでしたね。

 

瑠璃花(るりか)
静岡県伊豆市小下田2339-1
http://www.rurika.jp/

碧き凪の宿 明治館
静岡県伊豆市土肥2849-3
https://www.meijikan.com/

出川哲朗の充電させて?箱根神社から土肥温泉への旅まとめ

出川哲朗の充電させてもらえませんか?ロッチ中岡と小島よしおの箱根神社から土肥温泉、伊豆半島一周の旅は、無事ゴールできました。

 

ただ、最後のゴールは、ちょっと残念でした。番組のために挑戦したのは良かったのですが、目的の夕日は見られませんでした。

 

しかし、ヤバそうでも挑戦的に前に進む、という出川さんのマインドは、台本通りの番組よりも面白いです。

 

次回も元気よく、走って欲しいですね。期待しています。

スポンサードリンク
RECOMMEND
人気記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました