なつぞら キャスト一覧 東京・新宿編が、発表されました。

 

NHKは、2019年2月12日、山口 智子、比嘉 愛未、リリー・フランキー、など多数の豪華俳優を、なつぞら東京・新宿編のキャストに決めました。

 

 

 

なつぞらのキャスト 東京・新宿編

なつぞらのキャスト 東京・新宿編は、ヒロインなつが、学校を卒業し、北海道の十勝からやって来た場所です。

 

なつは、戦争の傷跡から復興した新宿で、アニメーションの世界へ飛び込もうとします。

 

新宿は、映画や音楽など芸術の息吹が、満ち溢れていました。

 

いよいよ、なつの本格的な活躍が始ります。

なつぞらのキャスト 東京・新宿編の人々

岸川 亜矢美(きしかわ あやみ)おでん屋・風車: 山口 智子
前島 光子(まえじま こうこ)川村屋のマダム:比嘉 愛未
野上 健也(のがみ けんや)川村屋のギャルソン: 近藤 芳正
茂木 一貞(もぎ かずさだ)書店・角筈屋: リリー・フランキー
煙 カスミ(けむり かすみ)ムーランルージュの歌手: 戸田 恵子
亀山 蘭子(かめやま らんこ)赤い星座の女優: 鈴木 杏樹
三橋 佐知子(みはし さちこ)川村屋のウエイトレス: 水谷 果穂
佐々岡 信哉(ささおか のぶや)なつの幼なじみ: 工藤 阿須加
土間 レミ子(どま れみこ)煙 カスミの付き人:藤本 沙紀
島貫 健太(しまぬき けんた)コント芸人:岩谷 健司

 

なつぞら キャスト東京編の一覧

岸川 亜矢美(きしかわ あやみ): 山口 智子

なつぞら キャスト 岸川 亜矢美
引用元:http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/

岸川 亜矢美(きしかわ あやみ)を演じるのは、 山口 智子(やまぐち ともこ)さんです。

 

岸川 亜矢美は、おでん屋「風車」の女将です。

 

亜矢美は、ムーランルージュ新宿座の人気ダンサーを引退し、おでん屋を開きました。豪傑で明るく、多くの客を惹きつけています。

 

山口 智子さんによると、亜矢美は、おでん屋のカウンターは、ダンスのステージと同じだと考えているようです。

 

山口 智子さんが演じる豪快なおでん屋の女将、楽しみですね。

 

そしてどうやら、なつの兄・咲太郎のことを知っているらしいです。

 

山口 智子さんは、1988年後期の麻ドラ「純ちゃんの応援歌」以来の出演です。自身も「とても感慨深く思っています」と、語っています。

 

前島 光子(まえじま こうこ):比嘉 愛未

なつぞら キャスト 前島 光子
引用元:http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/

前島 光子(まえじま こうこ)を演じるのは、比嘉 愛未(ひが まなみ)さんです。

 

前島 光子は、新宿のベーカリー兼カフェ「川村屋」のオーナーです。

 

光子の風貌や神秘的な雰囲気から、“マダム”と呼ばれています。

 

芸術に対する理解があり、才能ある若者がいると、応援します。なつもその縁で、光子の世話になることになります。

 

比嘉 愛未さんは、2007年前期の麻ドラ「どんど晴れ」で、主演しました。

 

そのため、また朝ドラに出演できて「嬉しい」と語っています。

 

さらに、謎多き老舗喫茶店のマダムを楽しみながら演じていきたいと、抱負を述べています。

 

うら若き謎のマダムとは、興味が尽きませんね。

 

野上 健也(のがみ けんや): 近藤 芳正

なつぞら キャスト 野上 健也
引用元:http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/

野上 健也(のがみ けんや)役を演じるのは、 近藤 芳正(こんどう よしまさ)さんです。

 

野上 健也は、川村屋のギャルソンです。

 

先代のころから働いていて、若いマダムを支え、野上が経営を取り仕切っています。

 

野上は、川村屋を守るこことが、なにより一番で、時には厳しくあたります。

 

その反面、いつもニヤニヤと笑っている、変なギャルソンです。

 

近藤 芳正さんは、朝ドラや大河ドラマに多数出演しているベテラン俳優です。

 

NHKのスタッフや脚本家にも馴染みが多く、日々楽しく撮影していると語っています。

 

どんなギャグや皮肉が飛び出すのか、期待しますね。

 

 

茂木 一貞(もぎ かずさだ): リリー・フランキー

なつぞら キャスト 茂木 一貞
引用元:http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/

茂木 一貞(もぎ かずさだ)を演じるのは、リリー・フランキーさんです。

 

茂木 一貞は、角筈屋(つのはずや)の社長です。

 

角筈屋は、新宿にある大型書店で、ランドマークとなっています。

 

飲むことと女性が大好きで、風車の女将や川村屋のマダムを目当てに、夜ごと通っています。

 

リリー・フランキーさんは、茂木 一貞と似ているような雰囲気がします。100作目の朝ドラに出演できることを感謝しているとのことです。

 

「喜びと誇りを感じます」とも、コメントしています。

 

リリー・フランキーさん演じる茂木 一貞は、なんだか面白そうですね。

 

煙 カスミ(けむり かすみ): 戸田 恵子

なつぞら キャスト 煙 カスミ
引用元:http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/

煙 カスミ(けむり かすみ)役は、 戸田 恵子(とだ けいこ)さんです。

 

煙 カスミは、ムーランルージュ新宿座の歌手でした。

 

ムーランルージュの閉鎖後は、クラブ「メランコリー」で歌っています。

 

メランコリーでは、流行歌を歌っていますが、ムーランルージュでは、シャンソンだったのでしょうか。

 

どちらにしても、圧倒的な歌声であったようです。

 

ムーランルージュで、岸川 亜矢美と一緒でした。その縁で、「風車」に通っています。

 

戸田 恵子さんは、朝ドラ4度目の出演です。ちゅらさん、純情きらり、まれ、に出演しています。

 

今回の「なつぞら」で、戸田 恵子さんの昭和歌謡が聴けるそうです。楽しみですね。

 

亀山 蘭子(かめやま らんこ): 鈴木 杏樹

なつぞら キャスト 亀山 蘭子
引用元:http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/

亀山 蘭子(かめやま らんこ)を演じるのは、 鈴木 杏樹(すずき あんじゅ)さんです。

 

亀山 蘭子は、劇団に所属する看板女優です。劇団の名前は、「赤い星座」です。

 

亀山 蘭子は、美しく演技力もありますが、なぜか人気は、いま一つです。

 

そんな時、漫画映画の声優の仕事が回って来ました。

 

この仕事は亀山 蘭子にとって、大きな転機となります。

 

鈴木 杏樹さんは、2006年後期の「芋たこなんきん」以来、朝ドラ2回目の出演です。

 

久々の出演に、「うれしくて興奮した」と語っています。

 

鈴木 杏樹さんは、「なつぞら」で様々な人生を演じるそうです。アラフィフとなった鈴木 杏樹さんの亀山 蘭子、楽しみですね。

 

三橋 佐知子(みはし さちこ): 水谷 果穂

なつぞら キャスト 三橋 佐知子
引用元:http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/

三橋 佐知子(みはし さちこ)を演じるのは、 水谷 果穂(みずたに かほ)さんです。

 

三橋 佐知子は、川村屋の喫茶で働くウエイトレスです。戦争で、両親を亡くしました。

 

なつと同じ境遇です。そんな佐知子は、なつと同居することになります。

 

三橋 佐知子は、なつに東京の生活を教えますが、シッカリ者のなつと違って、佐知子は夢見る女の子です。

 

逆に、なつから支えられそうです。

 

水谷 果穂さんは、朝ドラ初出演です。憧れの朝ドラにキャスティングされ、とても嬉しそうです。

 

天然っぽい佐知子を初々しく演じて、良い評判を勝ち取れるといいですね。

 

佐々岡 信哉(ささおか のぶや): 工藤 阿須加

なつぞら キャスト 佐々岡 信哉
引用元:http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/

佐々岡 信哉(ささおか のぶや)を演じるおは、 工藤 阿須加(くどう あすか)さんです。

 

佐々岡 信哉は、なつの幼なじみです。なつと同様、戦争で家族を失いました。

 

そのため、なつやなつの兄の咲太郎と一緒に過ごしていましたが、途中で別れ離れになりました。

 

成長しても、なつたちのことが忘れられず、いつかまた会えることを信じています。

 

工藤 阿須加さんは、佐々岡 信哉のまっすぐな生き方を演じられれば、と語っています。

 

なつとは、劇的な再会があるようですが、工藤 阿須加さんの演技やなつとの絡みも楽しみですね。

 

なつぞら キャスト一覧 東京・新宿編まとめ

なつぞら キャスト一覧 東京・新宿編のまとめです。

 

なつは、厳しい十勝の地で、開拓者魂を泰樹から学びます。

 

そして、アニメーションの世界を夢見て、東京・新宿での生活が始りました。

 

そこには、新たな人々が、なつを待っています。

 

なつは、泰樹から教えられた開拓者魂で、逞しく自分の道を切り拓いていきます。

なつぞらキャスト一覧(朝ドラ)!豪華出演者が勢ぞろい!

RECOMMEND
人気記事