出川哲朗の充電させてもらえませんか?香取慎吾・草彅剛・稲垣吾郎・伊勢神宮の旅

出川哲朗

出川哲朗の充電させてもらえませんか?新春は、香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さんと、伊勢神宮の旅スペシャルです。

 

鈴鹿山の麓にある三重県の観音山公園から、お伊勢参りの充電バイクの旅が始まります。ゴールは、志摩半島の英虞湾(あごわん)の夕日です。

 

ディレクターの熊谷さんと、新年1回目のスタートをします。

スポンサードリンク

出川哲朗の充電させて?香取慎吾が登場!

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/degawacharging/

スタートして間もなく、「びっくりや」に電動バイクが止まっています。中に入ると、ヘルメット姿がもう食べています。「早いわあー!」

 

「でかいなあー!」と、近寄ってみると、なんと香取慎吾さんでした。ハラミと脂の多い牛上ホルモンに、うどん玉や野菜を焼いていました。

 

香取慎吾さんは、芸能人と付き合いがなく、電話番号も教えないことで知られています。バイクは、ほとんど乗ってないのですが、番組のためにやって来ました。

 

香取慎吾さんは、スタートする前に、電動バイクを試運転し、感覚を確かめました。

 

久々のゴールデンの香取慎吾さんは、以前よりかなり大きくなり、ふっくらとしています。仕事も順調のようですね。

 

びっくりや
三重県亀山市関町新所1462
牛上ホルモン:670円
牛ハラミ:750円
うどん玉:170円

出川哲朗の充電させて?志ら東海道「関宿」

出川さん一行は、東海道関宿の宿場町を通ります。昔ながらの風情で、素泊まり2,000円の旅籠「石垣屋」もあります。

 

関宿は、東海道五十三次で47番目の宿場となり、日本の道100選にも選ばれています。

 

志ら玉屋は、黒豆大福が名物で、おばあちゃん2人が、お茶をしていました。古民家カフェのような「喫茶 たなかや」も並んでいます。

 

出川さんは、おばあちゃんを見つけるたびに、「かわいい!」と、止まります。関宿は、心が癒される古い街並みと温かい人柄で溢れていました。

 

お伊勢参りの途中で、のんびりと関宿を楽しむのもいいですね。

 

三重の古民家ゲストハウス 旅人宿 石垣屋
http://www.ishigakiya.net/
三重県亀山市関町中町445

志ら玉屋 前田屋製菓 関店
http://www.maedayaseika.com/
三重県亀山市関町中町407

喫茶 たなかや
三重県亀山市関町中町398

スポンサードリンク

出川哲朗の充電させて?香取慎吾が充電探し!

津市に入りました。坂道で、熊谷ディレクター、出川さんとバッテリー切れで、充電バイクが止まりました。「スッカラカン」です。

 

香取慎吾さんが、充電場所を探します。立派な住宅街で玄関から「ピンポン」をします。「香取慎吾です。」と言うと、お家にいたお母さんが、ビックリしました。

 

ちょうど、天ぷらを揚げているところでしたが、快く充電をさせていただきました。

 

出川さんも到着します。二人で、揚げたての天婦羅をご馳走になりました。そこへ、お父さんが、帰ってきました。

 

充電を待つ間、お礼のために香取慎吾さんが、お父さんをマッサージしました。お父さんは、会社のOB会で自慢しますと、喜びました。

 

さらに、香取慎吾さんは、スイカヘルメットをお父さんに被せて、写真を撮ってあげました。番組シールは、香取慎吾さんの特別バージョンを差し上げました。

出川哲朗の充電させて?香取慎吾が「Trap」を熱唱!

松阪を目指します。松阪の近くまで来ましたが、香取慎吾さんの充電がスッカラカン、バイクが止まりました。

 

出川さんも止まります。気になった「喫茶 ほのか」に近づきましたが、隣の「るこう草」から歌声が聞こえてきます。

 

追いついた香取慎吾さんと、中に入ってみました。「るこう草」では、お母さんたちが、カラオケを熱唱していました。

 

香取慎吾さんも、ママと熱唱します。出川さんは、お母さんとデュエットしました。

 

香取慎吾さんは、2019年11月1日にソロアーティストとしてリリースした、「Trap」を歌いました。

 

お店のお客が、焼肉を食べるなら、「和田金」か「焼肉の一升びん」だが、和田金は、予約しないと入れないと、教えてくれました。

 

スナックるこう草
三重県津市久居元町2350-6

スポンサードリンク

出川哲朗の充電させて?わんわんClubで充電

日が暮れてから、松阪を目指します。香取慎吾さんは、アイドルなので体重は言えませんが、かなり充電の減りが早いです。

 

松阪駅の2Km手前で、充電バイクが止まりました。出川さんも止まったので、「わんわんClub」で、チョットだけ充電させていただきます。

 

そして、なんと、お店の前に松阪のリーズナブルで美味しい「焼肉の一升びん」がありました。

 

しかし、出川さんは、和田金へ行くことにしました。

 

わんわんClub
http://sarusa03.blog.fc2.com/
三重県松阪市川井町916-1

出川哲朗の充電させて?松阪肉元祖 和田金

少しだけ充電して、出川さん、香取慎吾さんは、和田金へ向かいました。

 

出川さんは、3年前に和田金が満席で、食べることができませんでした。今回は、念願かなってOKがでました。「うれしいー!」

 

和田金に入ると、エントランスが、高級ホテルのようです。4階の座敷に、案内されました。新年ですから、「松」のコースをお願いしました。

 

まず、「お肉のおすまし」です。生のお肉に、おすましを注ぎます。お肉にミツバを巻き、黒コショウと柚子で香りづけをしています。

 

おすましを1口いただくと、半端ない速さで美味しさが伝わります。

 

次に、待望の松阪肉を砂糖とたまり醤油で味付けします。昆布だしを少し加えて、割下を使わない関西風に仕上げます。

 

出来上がった松阪肉を生卵に絡めて口に入れると、思わず「ありがとうございます。」と、言ってしまう美味しさです。

 

次は、サーロインステーキ牛松200gです。ミディアムレアのお肉は柔らかく、食べると幸せになります。

 

和田金は、明治の初期の創業で、140年以上の歴史があります。昔から、こんな美味しいお肉を食べていたのでしょうね。

 

松阪肉元祖 和田金
寿き焼 松コース:20,020円(サービス料込)
サーロインステーキ牛松200g:22,550円(サービス料込)

スポンサードリンク

出川哲朗の充電させて?鯛屋旅館

極上の食事のあと、教えてもらった宿へと向かいます。そこは、雰囲気のある食事処ですが、「鯛屋旅館」でした。

 

鯛屋旅館は、220年前の江戸時代に創業し、「鴨ナベ」が名物になっています。

 

お部屋は、着物の生地の端切れを使った壁になっています。言語学者の金田一春彦さんも宿泊しています。

 

鯛屋旅館は、宿泊ができますが、食事のお客が多いようです。宿泊付きの食事コースは、美味しいお肉がいただけますね。

 

鯛屋旅館
http://www.taiyaryokan.com/
三重県松阪市日野町780
素泊まり:5,000円

出川哲朗の充電させて?草彅剛の登場

「おっは~!」と、元気よく朝を迎えた香取慎吾さんと、伊勢神宮を目指します。

 

電動バイクの充電がなくなり、香取慎吾が充電場所を探します。お洒落な家にお邪魔し、充電させてもらいます。

 

一方、出川さんは、香取慎吾さんを探して、電動バイクを押しています。そこへ、スカヘルメットが、走ってきました。

 

後ろから呼び止められた出川さんは、ビックリします。草彅剛さんでした。

 

充電させてもらっているお家では、出川さんと草彅剛さんが訪れて、ビックリします。

 

香取慎吾さんは、ここまでで草彅剛さんと交代します。3人は、記念写真を撮りました。

 

充電のお礼に、草彅剛さんが、ランチを作ります。草彅剛さんは、手際よく、和風だしの野菜炒めを料理しました。

 

出来上がったのは、「大根のトロトロ煮」です。お家の方は、スターの手料理を美味しくいただきました。

スポンサードリンク

出川哲朗の充電させて?伊勢うどん まるはま

伊勢参りは、正規のルートで参拝しますので、二見ヶ浦の興玉神社(おきたまじんじゃ)へ向かいます。

 

二見に入り、出川さんの充電バイクが止まったので、草彅剛は充電場所を探します。ドキドキしながら、「ピンポン」します。

 

お家のお父さんは、バイク好きの方で、充電させてもらいました。草彅剛さんが着ていたジーンズが、300万円と聞いて驚きました。

 

少しだけ充電して、興玉神社傍の食堂「まるはま」に立ち寄ります。草彅剛さんはカレーうどん、出川さんは「伊勢志摩名物セット」を注文しました。

 

「まるはま」は、伊勢うどんのお店です。伊勢うどんは、伊勢独特のうどんで、観光客がよく食べます。

 

一見、普通のうどんではないですが、極太の柔らか麺とダシの絡みが、食べると病みつきになりますね。

 

おみやげ 伊勢うどん まるはま
https://www.ise-cci.or.jp/iseudon/
三重県伊勢市二見町茶屋569-14
カレーうどん:880円
伊勢志摩名物セット:1,540円

出川哲朗の充電させて?二見興玉神社

伊勢神宮へ三パ資する前に、二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)へ向かいます。

 

海沿いに参道が続き、夫婦岩が見えてきました。神社の前に「輪注連縄(わしめなわ」があります。身体をさすり、身体のけがれや悪いところを祓います。

 

二見興玉神社へ参拝した後は、伊勢神宮外宮へ向かうのですが、内宮が5時で閉まるので、内宮げ行くことになりました。

 

全国各地に、夫婦岩がありますが、伊勢・二見ヶ浦の夫婦岩が有名です。ご来光を拝むと、夫婦円満になりそうですね。

 

二見興玉神社
お伊勢参りは二見から 二見興玉神社

三重県伊勢市二見町江575
スポンサードリンク

出川哲朗の充電させて?伊勢神宮 内宮

おかげ横丁を充電バイクで、ゆっくり進みます。参拝の間、赤福の向かいの「伊勢だるまや」で充電させてもらいます。

 

宇治橋で五十鈴川を渡り、境内の参道を進みます。内宮では、手水舎ではなく、五十鈴川で、お清めをします。

 

途中、出川さんは、ピンクピンクのお守りを買いました。そして、正宮へ向かいます。カメラは入れないので、2人だけで参拝しました。

 

伊勢神宮 内宮
https://www.isejingu.or.jp/visit/course/naiku.html
三重県伊勢市宇治館町1

伊勢神宮前 だるまや本店
三重県伊勢市宇治今在家町65

出川哲朗の充電させて?松阪牛肉処 力也

伊勢神宮の参拝ができ、「松阪牛肉処 力也(りきや)」で夕食です。

 

撫子国産黒毛和牛(上)すき焼きフルコースを注文しました。出川さんは、2日続けてのすき焼きです。

 

草彅剛さんは、高級肉に体が温まったので、上着もジーンズも脱いで、料理を堪能しました。

 

伊勢では、とこへ行っても松阪肉の名店があります。お店によって料金はまちまちですが、美味しさのランクは上ですね。

 

松阪牛肉処 力也(りきや)
三重県伊勢市黒瀬町869-2
http://www.amigo2.ne.jp/~rikiya/
撫子国産黒毛和牛(上)すき焼きフルコース:6,050円

スポンサードリンク

出川哲朗の充電させて?キャッスルイン伊勢夫婦岩

二見ヶ浦の旅館街で、宿を探します。一通り回り、ホテルに決めました。

 

「キャッスルイン伊勢夫婦岩」は、草彅剛さんが望む明るい雰囲気です。空き部屋もありました。

 

草彅剛さんは、おかげでぐっすりと眠ることができました。

 

草彅剛さんは、枕が変わると眠れません。1日目は殆ど眠れず、2日目くらいから少し眠れます。基本、ホテルがいいですが、泊のロケは、超キライです。

 

何故かというと、怖がりだからです。暗い宿や窓の外が陰気だと、絶対に宿泊できません。そんな人って意外に多いです。

 

草彅剛さんは、何事もなくよく眠れたようで、よかったですね。

 

キャッスルイン伊勢夫婦岩
https://www.castleinn.co.jp/meotoiwa/
三重県伊勢市二見町茶屋537-20
素泊まり:6,000円

出川哲朗の充電させて?稲垣吾郎が登場

ゴールの鳥羽方面に向かいます。鳥羽水族館まで来ました。すると、いきなり、道路わきにスイカヘルメットが立って、こちらを見ています。

 

稲垣吾郎さんでした。ヘルメットを着用してハイテンションです。「前髪がないと、テレビに出れない!」と、ニッコリしました。

 

稲垣吾郎さんは、以前から鳥羽水族館のジュゴンを見たかったので、このロケを楽しみにしていました。草彅剛さんも一緒に見ることにしました。

スポンサードリンク

出川哲朗の充電させて?鳥羽水族館

ジュゴンは、日本では鳥羽水族館にしかいません。また、水族館なのにカピパラもいます。

 

氷河期を乗りきった古代魚のアロワナ、肺をもっているピラルク、マナティなど、草彅剛さんと稲垣吾郎さんのテンションが上がります。

 

そして、お目当てのジュゴンです。名前は「セレナちゃん」、推定33歳でロメインレタスが大好きです。

 

草彅剛さんは、鳥羽水族館で稲垣吾郎さんと交代しました。

 

鳥羽水族館
https://www.aquarium.co.jp/
三重県鳥羽市鳥羽3丁目3-6
入館料:2,500円

出川哲朗の充電させて?鰻料理 川うめ

さあ、ゴールを目指します。志摩市に入りました。美味しそうなウナギ屋を見つけました。

 

人見知りの稲垣吾郎さんが、アポ取りに挑戦し、食事、撮影、充電の許可を頂きました。意外と、社交的でした。

 

「川うめ」は、1830年創業の老舗です。まず、名物の「的矢カキ」を頂きました。そして、本命の「うなぎ特重」を頂きました。

 

三重と言えば松阪牛ですが、「川うめ」の辺りは、ウナギが獲れる川があり、養殖も盛んだったので、鰻料理の名店が多いです。

 

松阪牛とウナギが食べられる、素敵なところですね。

 

川うめ
http://www.kawaume.com/
三重県志摩市磯部町迫間3-3
うなぎ特重:3,000円

スポンサードリンク

出川哲朗の充電させて?磯野貴理子の同級生と出会う!

ゴールの英虞湾目指します。稲垣吾郎さんは、2年前に南伊勢で映画「半世界」のロケをしました。その時撮影した「岩井モータース」に寄りました。

 

従業員の方との、久々の再会で盛り上がりました。

 

宿田曽漁港(しゅくだそ)になり、出川さんの充電バイクが止まります。ついに、稲垣吾郎さんが充電場所を探します。

 

住宅地を進みますが、人の姿がありません。すると、男性が一人いました。稲垣吾郎さんは、遠くから声を掛けます。

 

充電はさせてもらえますが、家の場所は少し離れていました。教えてもらった、北村電気を探します。

 

どうにかたどり着き、お店にいた奥さんに、充電させていただきました。実は、奥さんは磯野貴理子さんの同級生の「シゲりん」でした。

 

たまたま充電をさせてもらったのが、磯野貴理子さんの同級生でした。長年旅をしていると、こんな奇遇もあるのですね。驚きです。

出川哲朗の充電させて?宿田曽漁港

宿田曽漁港は、カツオの一本釣りの遠洋漁業が盛んな街で、「日本一のかつお村」の看板がありました。

 

充電の間、出川さんと稲垣吾郎さんは、カツが食べられるお店を探します。「お好み焼き 君ちゃん」に行くと、カツオもあったので、「ラッキー!」でした。

 

日本一のカツオは、「トウルトウル」して、マグロの赤身のように最高でした。

 

カツオは、高知や鹿児島など、有名なところがありますが、田曽のかつお船は、2月~5月に赤道付近まで漁に行くとのこと。スゴイですね。

 

宿田曽漁港
三重県度会郡南伊勢町田曽浦

お好み焼き 君ちゃん
三重県度会郡南伊勢町田曽浦4002-6

スポンサードリンク

出川哲朗の充電させて?英虞湾でゴール!

ゴールの英虞湾を目指します。浜島に着いて、船に乗り換えます。

 

曇っていた空も、だんだん明るくなってきました。きれいな夕日が見えてきました。絶景でした。

 

今回は、新年早々、無事にゴールできました。バンザーイ!

出川哲朗の充電させてもらえませんか?香取・草彅・稲垣・伊勢神宮の旅まとめ!

新年早々香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さんが揃った特別な旅でした。

 

稲垣吾郎さんは、ヘルメットをかぶると、髪のセットが崩れるので嫌がります。基本、女優なんです。

 

更に、運動会をやった時、ハチマキをしませんでした。その稲垣吾郎さんが、スイカヘルメット被って、アポなしの旅をしました。

 

とっても貴重な姿を見れた、番組となりました。また、3人一緒の充電バイクの旅を見たいですすね。

スポンサードリンク
RECOMMEND
人気記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました