なつぞら あらすじ50話です。
なつは、東洋動画を不採用になりました
マダムは、川村屋で働いても良いと言いました。
気落ちしたなつは、しばらく考えてみることにします。
雪次郎は、落ち込んでいるなつを心配し、咲太郎に相談します。
面接試験の話を聞いた咲太郎は、仲に会うため東洋動画へ行きました。
なつぞら あらすじ50話
引用元:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/
なつは、東洋動画スタジオの入社試験に落ちました。
十勝に手紙を書こうとしますが、筆が進みませんでした。
まつは、マダムに不採用になったことを報告しました。
なつは、試験に落ちるとは考えていなかったので、これからどうすればいいのか、分かりませんでした。
マダムは、なつが良く働くので、川村屋の正社員にしても良いと、言いました。
なつは、北海道に帰ることも出来ません。
改めて、今後のことを考えることにしました。
一方、柴田牧場では、入社試験が終わっても、なつから何の連絡もなく、みんなが心配していました。
照男が、川村屋に電話してみればと、提案しました。
しかし、明美は、なつが試験に落ちていたらどうづるのと、言いました。
誰も、なつが試験に失敗した時のことを考えていなかったので、みんな黙り込んでしまいました。
咲太郎が東洋動画で理由を聞く
引用元:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/
雪次郎は、咲太郎に会う為に、風車へ行きました。
咲太郎は、なつが試験に落ちたことを知り、タメ息をつきました。
咲太郎は、なつに会うため、川村屋の寮に行きました。
東洋動画なんて、泡みたいなものだ。気にするな。と、咲太郎は、なつを慰めました。
なつは、あんな大きな会社に入ろうとしたことが、泡みたいだと言いました。
なつは、学校で絵を勉強したともありません。
なつにもできると言われて、不採用になることも考えずに挑戦しました。
人の誘いを真に受けて、バカみたいだと思いました。
咲太郎が、誰に面接試験を受けたのかと、聞きました。
大杉社長の面接を受けたと、なつが言いました。
なつは、自分には絵の実力がなかったのだと、思いました。
翌日、咲太郎は、東洋動画スタジオの作画課に行きました。
咲太郎は、仲に会いました。
どうして、なつは落ちたのか。実力が、なかったのか。どうなのかと、仲に詰め寄りました。
仲は、なつが落ちたと聞いて、驚きましました。
なつぞら あらすじ50話の感想まとめ
なつぞら あらすじ50話の感想まとめです。
なつが、東洋動画スタジオの採用試験に失敗して、騒ぎが大きくなりましたね。
咲太郎は、面接試験で、大杉社長に何か聞かれなかったかと、言いました。
社長には、一度会って、なつのことをお願いしているので、普通だったら、何か話しに出てきますね。
なつは、特になかったと言ったので、咲太郎は、何か変だと思ったようですね。
咲太郎は、なつに入社を勧めた仲に会いました。
仲も咲太郎から、なつの不合格を聞いて驚いていました。
どうやら、仲も初耳のようです。
なにか、チョッと変ですね。
なつは、どうして不採用になったのでしょう。
誰が、不合格にしたのでしょうか。