なつぞら あらすじ第60話 なつ、再試験に不合格!

なつぞら 第60話 なつぞら

なつぞら あらすじ第60話です。

 

なつの再試験が、終わりました。

 

なつは、指定された15枚に対し、30枚の動画を描きました。

 

しかし、結果は不合格となりました。

 

絵が上手でもなく、線も美しくありません。

 

湧いてくるイメージに、手が追いつかないのです。

 

さらに、絵を描く技術が低いことも、なつは自覚しました。

 

一方、十勝では、阿川家に大きな動きがありました。

 

「なつぞら」あらすじ ネタバレ キャスト全話まとめ

 

 

 

なつぞら あらすじ第60話

なつぞら なつの試験結果発発表引用元:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/

なつが、アニメーターになれる試験が始りました。

 

なつは、自分でも「へたくそ」と、つぶやきながら、描いていきます。

 

そして、終了の時間となりました。

 

なつの隣で受験していた三村 茜(渡辺 麻友)が、声をかけました。

 

あなたってスゴイのね。よくそんなに描けたわ。

 

三村は、すごい勢いで動画を描き始めたなつを、驚いた様子で見ていた女性です。

 

試験の終了後、採点が始りました。

 

なつが描いた枚数は、ダントツの一番で、30枚も描いていました。

 

しかし、ほとんどがラフの状態で、クリーンンナップしたものは、13枚だけでした。

 

なつは、絵の勉強をしたことがなく、独学でした。

 

でも、なつには動画を描く勘が備わっていました。

 

なつは、その夜、悔しそうに絵の清書の練習をしました。

 

翌日、試験の結果が発表されました。

 

なつは、不合格でした。

 

井戸原は、どうして30枚も描いたのかと、なつに聞きました。

 

イメージが湧いてきて、どうしても描きたくなった。でも、自分の描きたいものに、手が追いついていかない。

 

それが、もどかしくて、自分は下手なんだと、よく分かった。それが悔しくて。

 

と、なつが話しました。

 

まいったね。イメージに手が追いつかないとは。あれでもう、我々と同じことで悩んでいるんだから。

 

あの子も、一生悩むんでしょうね。

 

井戸原と仲は、驚いた表情で話しました。

 

 

照男が砂良にプロポーズをする

なつぞら 照男が砂良にプロポーズ引用元:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/

天陽は、阿川親子の家に、牛乳を持って行きました。

 

すると、柴田牧場の戸村 菊介(音尾 琢真)も、バターを持って来ました。

 

バターは、砂良(北乃 きい)に食べさせたいと、照男が作ったものでした。

 

菊介は、砂良が好きなのか?砂良は照男が先に好きになった。なつが居なくなったら、砂良か。

 

と、天陽に言いました。

 

そこに、照男が突然やって来ました。

 

好きです、結婚してくださいと、照男が砂良に、プロポーズしました。

 

天陽も菊介も、お願いしますと、砂良に頭を下げました。

 

砂良は、天陽のプロポーズを、シッカリと受け取りました。

 

なつは、天陽に手紙を書きました。

 

照男と砂良の結婚ために、協力したことのお礼を言いました。

 

今は、仕上げの彩色に頑張っている。当分、北海道には帰らない。東京で、頑張って生きていく。

 

手紙が届いた天陽は、ベニア板に描いたなつの絵を消しながら、涙をこぼしました。

 

なつぞら あらすじ第60話の感想まとめ

なつぞら あらすじ第60話の感想まとめです。

 

なつの試験は失敗でした。アニメーターになれませんでしたね。

 

なつは、クリーンンナップした線も、ゆがんでいました。

 

なつは、絵を描く基礎を学んでいません。

 

才能はあるのですが、絵を描く基本ができていません。

 

さらに、努力が必要と言うことですね。

 

一方、照男は砂良にプロポーズをし、結婚できることになりました。

 

このプロポーズは、ちょっと変でしたね。

 

天陽と菊介が協力して、一芝居打ったからです。

 

結果は、みごとに成功し、砂良もOKを出しました。

 

さて、なつがアニメーターになる道は、まだまだ険しいのでしょうか。

 

 

タイトルとURLをコピーしました